好きな曲語り

初投稿!
題名の通りアイマスの好きな曲の話するね!!


アイマスで好きな曲…
色々あるけど今回はこれで


自分REST@RT
天海春香 如月千早 萩原雪歩
高槻やよい 菊地真 双海真美
星井美希 我那覇響 四条貴音
歌詞 佐々木宏人
作曲 田中秀和(モナカ)


初聞はいつだったか分からないものの1発で印象に残って好きになった曲のひとつ。

まずね、イントロが好き。
メロディも好き。
歌詞も好き。


イントロ、古く聞こえるかもしれないけどこういうの大好きです…。ちなみにrelationsのイントロも大好き。私の好みに刺さる〜〜!!!!


歌詞については
元は315プロからアイマスを知った私にとって、765ASの歌マスとか私はアイドルみたいなアイドル達の苦労とか強かさ?みたいなものを歌った曲は新鮮でした。
でさぁ…全体的に前向きというか"強い"んだよな。
例えば

「弱いだけの女より我慢とか背伸びしても
カッコつけた自分が好きだから」

「目が前に付いてるのは前だけを見て生きろと
与えられた使命に違いない」

とかさ、もうびっくりしたさ。強かさ!
好きです。そういうの。
背中をバンッと!と叩かれた気持ちになる。
ありがとう。辛い時期にとても救われてました。



そして
上記の通り、全体的に前向きなんだけどラスサビで

「誰からも知られ愛される存在になる道を選んで」

が来るんですよ…。


ちょっとここで面倒くさいオタクになるんだけど、この歌詞聞くといつも思うことがある。
『アイドルとか芸能人みたいな職業ってある意味自分を売る仕事というか…人から消費されるコンテンツになることで…。自分はアイドル達を大変な道に引き込んでしまったんじゃないか』と。


でも歌詞は
「苦労は絶えないけれども後悔してない
毎日が楽しいから」
と続くんですよ…………。
はわわ………。
後悔……してない………?本当に………??😭😭😭
毎日楽しい???😭😭😭
それなら私はアイドル達を支えていこう。
その楽しい日々が続いていくように!!!!!


もう、アイドルになってくれた時点に感謝しかねぇんだ……。
なのにゲーム内でありがとうって沢山言われると、「こっちの方がありがとうだよ〜〜!!!!💢💢💢」という気持ちが爆発してしまう……。
アイドルがPにありがとうと言うその100倍感謝を伝えたい……。ありがとうな…。ありがとう!!


……そうして、
プレイ始めてすぐ終了してしまったグリマスで、最後に彼女達から貰った沢山の"ありがとう"を出来るだけ返していきたいと思う。

ミリシタ1周年おめでとう。
今度はお祝い出来た。嬉しいです。



曲から脱線し始めたのでこれで終わります!!!
またブログ書くか分からないけどまた機会があればよろしくお願いします(?)。